DISCDOG

への挑戦!!

いやいや、ホントに緊張しまくりで、
スタート地点に着いた私の頭の中は
まっちろに・・・。

おまけにWishは ドッグランと勘違いして
逃亡するし・・・。
1ラウンド目はWIshの逃亡で
タイムアウト(号泣)
2ラウンド目はなんとか
挽回して、17ポイントを獲得!
初めてにしては上出来なのでは・・・?!

自分じゃなかなか撮れないショット
会場のカメラマンさんが 撮ってくれました♪
後ろの奥様が 気になりますが(笑)

Wishは、ディスクを初めてオモチャとして与えた時から 他のオモチャとは明らかに違う反応を見せた。
最初は噛み砕いて遊んでいたので、それを奪って 投げてみたら 追いかけたのだ。「これはイイ感じ♪」と
欲が出たワ・タ・シ!!
投げて落ちたディスクをレトリーブしていたのが、そのうち勝手にジャンプしてキャッチするようになった。

なので、ディスクに興味を持たないワンに それを教えるというワザは ??。ディスクをお皿代わりにしてご飯を
与える事から始めるなどと よく聞くけど、そういうアドバイスは残念ながら できません。
ディスクの大会は ほぼ90%くらいがボーダーコリーのエントリー。Wishみたいな「雑種」は少ない。
でも、ディスクの大会は犬種を問わないところがほとんどなので、いつか「雑種パワー」を大会にて炸裂させてみたいなぁ〜♪と夢見る とらまま♪でした!!

★ ムービー集 ★
★「テイク」ができなくて 複数のディスクでの練習★
★まだまだ未熟なキャッチ★
★だいぶマトモになった頃★
★大会に初チャレンジ!!★
★2度目のチャレンジ★
Wishの大会成績♪

気になる方は ↑をご覧下さい♪

とらまま♪の猛烈な(笑)親バカに 
おつきあいいただき、ありがとうございました!!

今後も Wishの体力維持、ストレス解消のために、
ディスクは続けていく予定です♪
興味のある方、一緒にやりませんか〜?!

HOME
BACK

JFA関東本部編

★フリーフライトに初チャレンジ(超ショボい編)★

inserted by FC2 system